聞く技術研究所は新サイトに移行しました。新しいサイトをぜひご覧ください。
新サイトTOPページ⇒ http://www.dohouse.co.jp/kikulab/

Concept Screening Test~創作惣菜パンの受容性調査

アイキャッチ

■調査目的

  • 新しい惣菜パンの開発を検討する製パンメーカーA社からの依頼を受け、A社が構築したコンセプト10案の受容性を聴取する。
  • また、それぞれのコンセプトについて、生活者がどのような印象を抱くのかという点を深く把握することで、今後のコンセプト構築の一助とする

■回答者プロファイル

  • 性別:女性
  • 年齢:20~69歳
  • 未既婚:不問
  • 居住地:首都圏

 

■“食べたい惣菜パン”コンセプト

1位は『とろとろチャーシュー』、2位は『豚肉のしょうが焼き(きゃべつの千切り入り)』、3位は『ゴパン(名古屋ひつまぶし風)』となった

食べたい惣菜パン

※クリックで大きなグラフが見れます

myアンケートのリサーチアカウントを作成して頂くと、続きをご覧頂けます。リサーチアカウントの作成は無料ですので、お気軽にご登録下さい。

こちらからご登録ください

※アカウント登録の際、「myアンケートへのご要望・コメント」の欄に「聞く技術研究所:詳細希望」と書いてご登録下さい。

 

■関連サービス

myアンケート

30年のリサーチ経験から蓄積したノウハウを活かし、調査設計から実査までしっかりサポートします

カタログのダウンロードができます
お問い合わせはこちらです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

About The Author

聞く技術研究所|株式会社ドゥ・ハウス

聞く技術研究所の記事や調査結果の引用について

聞く技術研究所の記事や調査結果は、引用の際に株式会社ドゥ・ハウスのクレジットと、記事の公開年月(調査結果の場合は、調査実施年月)を表示していただければ自由にお使いいただけます。ご不明な点はお問合せください。

聞く技術研究所の調査結果について

本サイトに掲載している調査結果は、当社が自主的に企画、実施したものです。調査、分析結果については、データに基づき、第三者としての中立的観点から細心の注意を払って記載しております。また、商品名や、調査を通じてあがった生活者の声についても、各種調査手法を通じて得られるリアリティをお伝えするために記載することがございます。ご不明な点はお問合せください。

コメントをお待ちしています

  • 最近のツィート

  • 最近のアクティビティ

  • (c)DO HOUSE Inc. All rights reserved.
    Pマーク
    株式会社ドゥ・ハウス( http://www.dohouse.co.jp/ )はプライバシーマークを取得しています。
    当社の「個人情報保護方針」は( http://www.dohouse.co.jp/info/privacypolicy/ )をご覧ください。