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東京チカラめし継続調査6回目(13年5月)~利用者の約7割はドリンクバーに満足!

「そとめし生活ラボ」

今回ご紹介するのは、外食産業を専門的に取り扱うシリーズ「そとめし生活ラボ」の調査第2弾です。「そとめし生活ラボ」は、外食産業の更なる発展と、そのユーザーである生活者のより一層の満足のために、調査と分析を行ってまいります。

■調査目的

  • 「東京チカラめし」に関する調査を継続的に実施することで、生活者の意識や行動、「東京チカラめし」に対する評価の変化を把握する

■調査スペック

  • 2012年12月~2013年11月の間、毎月第3週末に調査を実施する
  • 牛丼チェーンの印象や期待、「東京チカラめし」の認知率や利用経験率、満足度に関する設問は固定し、それ以外に毎回数問を聴取する

 

■総合評価

「総合満足度」は6.9pt、「再来店意向」は8.2pt

総合評価

※クリックで大きなグラフが見れます

■項目別評価(接客評価)

接客評価の中では「全体的な接客態度」が最も高く6.7pt。全体的な接客については良いイメージをもたれている様子がうかがえる
一方、最も評価が低いのは「退店時の挨拶」で5.1pt

項目別評価(接客評価)

※クリックで大きなグラフが見れます

■評価の変遷

評価の変遷

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■「ドリンクバー」認知率

利用経験者は18.4%にとどまるが、認知者は46.8%。また、非認知者は53.2%。

ドリンクバー認知率

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■ダウンロード

※調査結果の詳細は、下記URLよりPDF形式のレポートをダウンロードしてご覧ください。また、当社無料集計ソフト「my集計アプリ」に対応したローデータもダウンロードできます。

 

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