聞く技術研究所は新サイトに移行しました。新しいサイトをぜひご覧ください。
新サイトTOPページ⇒ http://www.dohouse.co.jp/kikulab/

東京チカラめし継続調査2回目(13年1月) ~2013年1月19日(土)~25日(金)の間に「東京チカラめし」を利用した人の70%が満足

今回ご紹介するのは、外食産業を専門的に取り扱うシリーズ「そとめし生活ラボ」の調査第2弾です。「そとめし生活ラボ」は、外食産業の更なる発展と、そのユーザーである生活者のより一層の満足のために、調査と分析を行ってまいります。

「そとめし生活ラボ」

そとめし
 

■調査目的

  • 「東京チカラめし」に関する調査を継続的に実施することで、生活者の意識や行動、「東京チカラめし」に対する評価の変化を把握する

■調査スペック

  • 2012年12月~2013年11月の間、毎月第3週末に調査を実施する
  • 牛丼チェーンの印象や期待、「東京チカラめし」の認知率や利用経験率、満足度に関する設問は固定し、それ以外に毎回数問を聴取する

 

□牛丼チェーン店利用頻度

牛丼チェーン店利用頻度に変化はなく、男性30代の利用率が一番高くなっている

東京チカラめし_牛丼店利用頻度

※クリックすると大きなグラフが見られます

 

□満足度との相関性が高い評価項目

総合満足度と相関性が強い項目(相関関係数0.7以上)は、「清潔さ」「照明の明るさ」「全体的な接客態度」「身だしなみ」「入店時の挨拶」「全体的な味わい」「肉の味わい」「白米の味わい」

東京チカラめし_相関係数

※2013年1月19日(土)~25日(金)の間に「東京チカラめし」を1回以上利用した人(n=77)ベース
※クリックすると大きなグラフが見られます

 

□評価の変遷

東京チカラめし_評価推移_2回目

※各調査期間中に「東京チカラめし」を1回以上利用した人ベース/グラフは「総合満足度」
※pt:10人中満足した人の割合(10点満点)/8pt以上で黄色着色、6pt未満で青色着色
※クリックすると大きなグラフが見られます

詳細レポートでは各項目の評価の詳細や、つけ合わせ食材の評価の結果を掲載しています。ぜひご覧ください。


 

■ダウンロード

※調査結果の詳細は、下記URLよりPDF形式のレポートをダウンロードしてご覧ください。また、当社無料集計ソフト「my集計アプリ」に対応したローデータもダウンロードできます。

■関連サービス

myアンケート

30年のリサーチ経験から蓄積したノウハウを活かし、調査設計から実査までしっかりサポートします

カタログのダウンロードができます
お問い合わせはこちらです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

About The Author

聞く技術研究所|株式会社ドゥ・ハウス

聞く技術研究所の記事や調査結果の引用について

聞く技術研究所の記事や調査結果は、引用の際に株式会社ドゥ・ハウスのクレジットと、記事の公開年月(調査結果の場合は、調査実施年月)を表示していただければ自由にお使いいただけます。ご不明な点はお問合せください。

聞く技術研究所の調査結果について

本サイトに掲載している調査結果は、当社が自主的に企画、実施したものです。調査、分析結果については、データに基づき、第三者としての中立的観点から細心の注意を払って記載しております。また、商品名や、調査を通じてあがった生活者の声についても、各種調査手法を通じて得られるリアリティをお伝えするために記載することがございます。ご不明な点はお問合せください。

コメントをお待ちしています

  • 最近のツィート

  • 最近のアクティビティ

  • (c)DO HOUSE Inc. All rights reserved.
    Pマーク
    株式会社ドゥ・ハウス( http://www.dohouse.co.jp/ )はプライバシーマークを取得しています。
    当社の「個人情報保護方針」は( http://www.dohouse.co.jp/info/privacypolicy/ )をご覧ください。