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東京チカラめし継続調査4回目(13年3月)~味わいの評価が上昇!!

「そとめし生活ラボ」

今回ご紹介するのは、外食産業を専門的に取り扱うシリーズ「そとめし生活ラボ」の調査第2弾です。「そとめし生活ラボ」は、外食産業の更なる発展と、そのユーザーである生活者のより一層の満足のために、調査と分析を行ってまいります。

■調査目的

  • 「東京チカラめし」に関する調査を継続的に実施することで、生活者の意識や行動、「東京チカラめし」に対する評価の変化を把握する

■調査スペック

  • 2012年12月~2013年11月の間、毎月第3週末に調査を実施する
  • 牛丼チェーンの印象や期待、「東京チカラめし」の認知率や利用経験率、満足度に関する設問は固定し、それ以外に毎回数問を聴取する

□総合評価

「総合満足度」は6.4pt、「再来店意向」は7.5pt
入店前の評価は高いわりに入店してからメニューの提供時間や肉のボリュームが少ないなど、入店後の評価が低い点が目立つ


総合評価

※クリックで大きなグラフが見れます

□味わいとボリューム評価

味わいとボリューム評価の中では「肉の味わい」の評価が最も高く8.3pt。次いで、「全体的な味わい」8.1pt
最も評価が低いのは「肉以外の食材のボリューム」で4.8pt。その他の食材のボリュームの評価も低下している


項目別評価(味わいとボリューム評価)

※クリックで大きなグラフが見れます

□評価の変遷

評価の変遷

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□カレーと味噌汁の組み合わせ

「カレーをイートインで食べたことがある」は52.9%、「カレーをイートインで食べたことはない」は47.1%
カレーと味噌汁の組み合わせについては、意外と合うという声があがっている一方で、カレーと味噌汁ではマッチしていないので他のスープの方がよい、という声もあがっている

カレーと味噌汁の組み合わせ

※クリックで大きなグラフが見れます

■ダウンロード

※調査結果の詳細は、下記URLよりPDF形式のレポートをダウンロードしてご覧ください。また、当社無料集計ソフト「my集計アプリ」に対応したローデータもダウンロードできます。

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