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「瞬足」ブランドの価値と、ブランド拡張に関する調査 ~その強さを探る!

今回はファッションをテーマとするシリーズ「Hard Fashion labo」の調査第1弾です。「Hard Fashion labo」は、洋服から靴、帽子、各種ファッション小物まで、生活背景を踏まえて幅広く調査と分析を行ってまいります。

ハードファッションラボ

■調査目的

  • 靴ブランド「瞬足」の価値を把握する
  • 「瞬足ダンス」「瞬足エクストリーマーズ」などの「瞬足」拡張ブランドの価値を把握し、合わせて「瞬足」ブランドの拡張方向について考察する

■回答者プロファイル

  • 性別:男女
  • 年齢:20~69歳
  • 未既婚:既婚
  • 居住地:全国
  • 同居家族:小学生の子供
  • サンプル数:960サンプル

■子供の靴購入時の決定権

子供の靴の購入方法をみると、子どもの意見を踏まえつつ保護者が購入する靴を決定している

瞬足|子供の靴購入時の決定権

■瞬足シリーズの認知・購入

認知率、現利用率共に、「瞬速」の割合が最も高い。次いで、「瞬足レモンパイ」が続く

瞬足|ブランド認知・利用経験

■瞬足シリーズ購入意向

購入意向(「買ってあげたい」と思う割合)をみると、最も割合が高いのは「瞬足」の63.2%。性年代別にみると、女児の保護者からは「瞬足レモンパイ」が高く評価されている

瞬足|購入意向

■瞬足シリーズの印象

  • 「瞬足ダンス」をみると、最も割合が高いのは「おしゃれな」の20.1%。次いで、「子供が好む」19.2%、「かっこいい感じがする」19.2%が続く
  • 「瞬足エクストリーマーズ」をみると、最も割合が高いのは「子供が好む」の20.5%。次いで、「かっこいい感じがする」18.1%、「信頼できる」17.3%が続く

瞬足|ブランドイメージ

※クリックすると大きなグラフが見れます

詳細レポートでは、他メーカーブランドとの比較や、各設問のコレスポンデンス分析結果を掲載しています。ご覧いただけるとうれしいです。

 

■ダウンロード

※調査結果の詳細は、下記URLよりPDF形式のレポートをダウンロードしてご覧ください。また、当社無料集計ソフト「my集計アプリ」に対応したローデータもダウンロードできます。

 

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本サイトに掲載している調査結果は、当社が自主的に企画、実施したものです。調査、分析結果については、データに基づき、第三者としての中立的観点から細心の注意を払って記載しております。また、商品名や、調査を通じてあがった生活者の声についても、各種調査手法を通じて得られるリアリティをお伝えするために記載することがございます。ご不明な点はお問合せください。

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